異呆人

毒にも薬にもならない呟き

2017 有馬記念、阪神カップ 〜結果〜

syuten0416.hatenablog.com

 

阪神カップ

買った馬券

3連複軸1頭:5ー2、8、9、10、18

ワイド:18ー2、10

 

本命のレーヌミノルを軸に3連複ながし。

それと対抗のシャイニングレイからイスラボニータとサングレーザーにワイド。

レーヌミノルは大丈夫そうな気がしながらも、やはり安定感に欠けるかなと思っての保険的な買い方。

 

結果

1着:2イスラボニータ

2着:12ダンスディレクター

3着:10サングレーザー △

 

速いペースでしんどいかと思ったイスラボニータだったが、終わってみれば見事なレコード勝ち。

これで引退とか勿体無いと思うのは素人考えなのだろうか。

馬券的には全然ダメ。

レーヌミノルは今ひとつだったし、シャイニングレイに至っては、いつもの後ろからではなく先行策をとってのビリッケツ。

有馬に向けて幸先良くとはいかなかった。

レーヌミノルは今後買いづらいかなぁ。

 

 

有馬記念

3連複軸1頭:2ー1、7、10、11、14

馬連:1ー7、10、11、14

3連単:2→1→10

 

本命のキタサンブラックを軸に3連複。

キタサンブラックが飛んだときのための用心に、対抗のヤマカツエースからワイドながし。

あとはせっかくのお祭りなので、ど本命の3連単を1点だけ。

どれか当たれば万々歳。

とりあえず、キタサンブラックには勝ってほしいけど。

 

結果

1着:2キタサンブラック

2着:3クイーンズリング

3着:10シュヴァルグラン

 

いや〜、キタサンブラック強かった。

逃げて馬群を引き連れる姿は、なんと言うか王者の走りだった。

来るなら来いという感じか。

あの展開は誰もが予想したことで、他の馬もマークはしていただろうに、それがなんだという感じ。

勝って当然といった風格である。

付いて先行したヤマカツエースとシャケトラあたりで決まってくれると馬券的にはウハウハだったが、クイーンズリングが買えなかった。

ルメール騎手騎乗だし、まったく考えなかったわけではないが、ここでは馬の力が足りないと考えてしまった。

でもよく見たら中山は2歳時に2勝したっきりだが2-0-0-0だし、去年のエリ女の勝ち馬なんだよなぁ。

不明。

 

印を回した馬は軒並み上位だったが、馬券が外れたら何にもならないのが競馬の難しいところで面白いところ。

これで今年はお終いといきたいところだが、今年はまだホープフルSという重賞が残っている。

しかも今回は現地観戦。

並びに初の中央競馬場参戦。

最後の最後まで、もう少し楽しむこととしよう。

回収率100%超え、保てるかなぁ。