異呆人

毒にも薬にもならない呟き

2017 中日新聞杯、阪神ジュベナイルフィリーズ、カペラステークス 〜結果〜

syuten0416.hatenablog.com

 

中日新聞杯

買った馬券

3連複軸1頭:11ー2、4、9、10、12

 

シンプルに本命からの3連複ながしのみ。

最後のヒモのストーンウェアを他の馬に変えるべきかどうか悩んだが、結局そのままにした。

 

結果

1着:13メートルダール

2着:10ミッキーロケット ◯

3着:12ロードヴァンドール ▲

 

スローペースで流れたので、逃げるロードヴァンドールをぴったりマークしていたマキシマムドパリにチャンスがあるかと期待したが、粘り切れず後方から差されてしまった。

マキシマムドパリは力不足だったかなぁ。

有力馬の中で唯一切っていたメートルダールが勝ったあたり、自分のセンスのなさを感じる。

前走の敗因をうまく見つけられなかったが、度外視して良かったか。

あまり考えたくはないが、やはり騎手なのか。

 

 

syuten0416.hatenablog.com

 

阪神ジュベナイルフィリーズ

買った馬券

3連複軸1頭:18ー1、7、8、11、17

 

本命のロックディスタウンを信頼して、本命軸の3連複のみ。

というか、他の買い方をするにしても、どこを信頼すればいいのかいまいちわからない。

2歳戦、本当に下手くそだな。

 

結果

1着:11ラッキーライラック

2着:7リリーノーブル △

3着:4マウレア

 

本命のロックディスタウンは直線でからっきし伸びず。

今後どう扱うかは別として、このレースに限っては危険な1番人気だったか。

反対に末脚確かに伸びてきた3頭で決着。

2〜4番人気での決着なので意外性はないが、まぁ当たらなかった人間がどうこう言うことでもない。

さておき、大外枠を2頭も買ってるのがあんまり良くなかったかなぁ。

逃げたいコーディエライトが外なのは、やっぱり切っておくべきだったか。

 

 

カペラステークス

買った馬券

ワイド:13ー1、7、8、12、14

 

本命のサイタスリーレッドからワイドながし。

これでもまずまず配当はつく。

どれか一つでも引っかかれば儲け物。

 

結果

1着:16ディオスコリダー

2着:15スノードラゴン

3着:8ブルドッグボス ◯

 

全然ダメ。

データに嵌らない馬2頭が連対しているのだから、そりゃそうである。

ディオスコリダーは馬柱は綺麗だし、データ無視すれば買えない馬ではない。

スノードラゴンもそう。

応援したい馬だし、メンバーレベルを考えたら最上位だと言っても過言ではないくらいだが、好走はしてもほとんど馬券に絡んでいない実績を考えて切ってしまっていた。

不明。

9歳だが、まだまだ稼ぐなぁ。

 

結局、今週は的中なし。

すべて本命が3着外しているので、負け方もあまりよろしくない。

そういえば、去年もこの時期は苦戦していたなと思い出す。

せめて来週は、有馬記念に向けていい流れを作っておきたいなぁ。

最終日には現地観戦もあることだし。