異呆人

毒にも薬にもならない呟き

2017 シリウスステークス、スプリンターズステークス 〜結果〜

syuten0416.hatenablog.com

 

シリウスステークス

買った馬券

3連複軸1頭:6ー1、3、5、11

馬連:11ー1、3、5

 

本命のマスクゾロを軸にした3連複と、マスクゾロへの信頼度があんまりだったので、対抗のマインシャッツから馬連を少し。

正直、わからないなぁ、と思った。

 

結果

1着:4メイショウスミトモ

2着:5ドラゴンバローズ △

3着:13ピオネロ

 

先頭を走っていたマスクゾロはあえなく直線で呑み込まれ、追い込んできてのはまさかのメイショウスミトモ。

2着のドラゴンバローズも良い走りだった。

メイショウスミトモは穴馬として検討はしたが、私にはどう考えても買い要素が見出せなかった。

印を付けてた馬は軒並み馬券に絡まず、不明を恥じるしかない。

難しいものだなぁ。

まぁ、そこが面白いのでもあるが。

 

 

スプリンターズステークス

買った馬券

馬連:9ー2、3、7、8、13、16

ワイド:2ー7、9

 

やはりレッドファルクスは切れないよなと思い直し、本命のメラグラーナから手広く馬連をながす。

ただメラグラーナもあまり自信がなかったので、対抗のレッツゴードンキからワイドを少し。

買い方を考えていて、自分自身が迷走してるなという気がしていた。

 

結果

1着:8レッドファルクス

2着:2レッツゴードンキ

3着:6ワンスインナムーン

 

いや、レッドファルクス強かった。

恐れ入りますといった感じ。

レッツゴードンキもなかなかのもの。

ワンスインナムーンは軽視していたけど、よく粘ったなぁ。

メラグラーナはあの位置からでは無理だなぁ。

G2、G3ならともかく、G1ではまだ勝負にならないか。

あと、影の主役、スノードラゴンに脱帽。

9歳馬にして、G1のスプリントレースで3着にクビ差の4着。

良い走りはしても掲示板止まりだろうと思っていたが、あわや大穴を開けるところだった。

お馬さんの世界も、現役でいられる年齢が延びているのだろうか。

 

それにしても、馬券は良いところなしの完敗。

しばらくそんなレースが続いていて少し凹むが、自分でも自信を持てる予想が出来ていないなぁというのは予想の段階から感じている。

もう少し前走チェックに費やす時間を増やしたい。

さすがに馬柱を眺めているだけではわからないことが多過ぎる。