異呆人

毒にも薬にもならない呟き

2017 関西TVローズステークス、朝日杯セントライト記念 〜結果〜

syuten0416.hatenablog.com

 

・関西TVローズステークス

買った馬券

3連複軸1頭:10ー2、6、8、15、16

 

予想記事をあげた後、さらにいろいろ考えて、雨予報や陣営のコメントからやはりファンディーナを切ることにした。

加えたのはブラックスビーチ。

さほど良いとも思わなかったが、前週の紫苑S2着のカリビアンゴールドを2走前に破っているし、来るとしたら案外こんなところかなぁと。

我ながら安直。

 

結果

1着:14ラビットラン

2着:16カワキタエンカ ☆

3着:6リスグラシュー

 

まずもって、予定パツパツで前日に馬券を買ってしまう私にとって、天気予報が外れて馬場状態の予想が変わる影響は大きい。

良馬場やん。

いずれにしても、カワキタエンカの前残りは予想の範囲。

リスグラシューも手堅かった。

つまりラビットランをノーマークにしている自分の見る目のなさを反省すべきと言える。

見事な豪脚でした。

 

・朝日杯セントライト記念

買った馬券

馬単:2ー4、5、6、7

            4、5、6、7ー2

 

本当はアルアインからの馬単裏表にしたかったのだが、配当が低すぎて萎えた。

で、対抗のサトノクロニクルから裏表。

期待度で言えば同等くらいはあると思うのだが、それでオッズがこれだけ変わるなら、賭けてみるのも一つかと思った。

 

結果

1着:5ミッキースワロー ▲

2着:7アルアイン

3着:2サトノクロニクル ◯

 

人気上位で手堅く決まった。

まぁ、オッズに萎えずに本命からの馬単裏表が正解だったのだが、それは結果論と諦められる。

3連複で1000円ちょっとしかつかないのだから、様子見するのが馬券的には正解だったのだろう。

サトノクロニクルは中途半端に早めに位置を上げ、結果的に最後で追い切れなかった気がする。

デムーロの果敢さが裏目に出たパターンか。

 

秋競馬、呆気なく連敗。

どうにも流れの悪さを感じる。

仕事やプライベートでも流れの悪さを感じるので、いかんともし難い自分のなのかもしれない。

こういうときは我慢の一手を打ち続けるしかない。

やってることが間違ってなければ、いずれどこかで好転する。

まぁ、間違ってないか検証することが一番大切なのだが。

深く検証する時間がなかなか取れない状況なのがもどかしいところ。