異呆人

毒にも薬にもならない呟き

2017 札幌2歳ステークス、小倉2歳ステークス、新潟記念 〜結果〜

syuten0416.hatenablog.com

 

札幌2歳ステークス

買った馬券

馬連:10ー3、4、11、13、14

   4ー3、11、13、14

 

本命と対抗から馬連ながし。

考えてもわからないときは、自分の予想を信じてシンプルに買うのがいい。

 

結果

1着:11ロックディスタウン △

2着:14ファストアプローチ △

3着:7ダブルシャープ

 

予想の連下ばかり来て、何にもならないパターン。

印をかなり外しておいてなんだが、1,2着は比較的堅く決まったかなという感じ。

ダブルシャープはあるかなと思ったが、買うまでにはいたらなかった。

最近、地方馬も侮れないなと素直に思う。

あの追い込みの脚は、見ていて興奮する。

 

 

syuten0416.hatenablog.com

 

小倉2歳ステークス

買った馬券

ワイド:14ー1、9、10、11、16

 

わからないなりに本命のアイアンクローは良い線いくんじゃないかと思えたので、印を回した馬にバーニングペスカを加えて、手堅くワイドでながして少し厚めに張った。

こういう買い方のときの方が上手くいったりするもの。

 

結果

1着:17アサクサゲンキ

2着:14アイアンクロー ◎

3着:10バーニングペスカ

 

ワイド的中で連敗ストップ。

バーニングペスカを加えておいて良かった。

本命のアイアンクローは予想通りの走りで良かったと思う。

これからの2歳戦線で頑張ってほしい。

勝ったアサクサゲンキは、よく見たら4着に敗れてる新馬戦はダートだったんだね。

そこを度外視すれば、確かに買える。

やっぱり見落としは怖いなぁ。

 

新潟記念

買った馬券

馬単:4ー5、6、10、11、12

   12ー4、5、6、10、11

 

単系馬券が美味しかったので、本命のロイカバードと対抗のマイネルフロストから馬単ながし…、をするつもりが、なぜか馬番を間違えてロイカバードではなくロッカフラベイビーから馬単を買っていた。

これでロイカバードが来たらやるせない。

その筋が馬券にならないことを祈った。

 

結果

1着:1タツゴウゲキ

2着:11アストラエンブレム △

3着:7カフジプリンス

 

全然見当違いで外れ。

全体的に差のない競馬ではあったが…。

タツゴウゲキはなめてた。

アストラエンブレムはやっぱり強かったね、という感じ。

カフジプリンスは前走までを見ている限り、積極的に買うのは難しかった。

マイネルフロストがもう少しいいところ行くかと思ったが、最初の位置どりが後ろ過ぎたなと思う。

先行して粘るならともかく、直線叩き合いになれば苦しかったか。

 

馬券的には3戦して少しプラス収支。

久しぶりに的中したし、久しぶりにプラスで終えられて良かった。

夏競馬もこれで終わり。

来週からは中山と阪神に舞台を移し、秋のG1へ向けたトライアルも始まる。

これを起点にまた気持ち良く勝っていきたいもの。

秋は1回くらい競馬場に行きたいなぁ。