異呆人

毒にも薬にもならない呟き

2017 新潟2歳ステークス、キーンランドカップ 〜結果〜

syuten0416.hatenablog.com

 

新潟2歳ステークス

買った馬券

馬連:6ー1、2、4、8、15

ワイド:4ー1、2、6、8、15

 

本命のプレトリアからの馬連ながしと、穴馬のグランデウィークからのワイドながし。

3連複にしようかと思ったが、3着内だとどれも来そうで怖い。

本命もあまり自信がなかったが、そんなこと言ってると買えなくなるので、普通に馬連ねながすことにした。

 

結果

1着:8フロンティア ◯

2着:15コーディエライト△

3着:3テンクウ

 

スローペースで差しが決まらず、先行馬がそのまま行っちゃった感じ。

最後は前3頭以外は勝負に絡めていなかった。

基本後ろからの馬がいいかなと思っていたので、単に本命の選択間違い。

人気馬ばかり買うのもつまらないから思い切って切ったテンクウが3着だし、これまたどう転んでも当たらなかったなぁ。

 

キーンランドカップ

買った馬券

3連複軸1頭:11ー2、4、6、9

3連単:11→2、9→2、9

 

予想の4頭にヒルノデイバローを加えて、本命軸に3連複ながし。

あとは来ればいいなの3連単

本命のソルヴェイグは大丈夫だと思うが、ヒモがあまり自信がない。

なので点数少なめで十分かと思った。

 

結果

1着:8エポワス

2着:11ソルヴェイグ

3着:6ナックビーナス

 

ナックビーナスが逃げていい感じに粘り、好位に控えたソルヴェイグが伸びて来て、あとはモンドキャンノあたりが来てくれたらと思っていると、エポワスとかいう9歳せん馬が飛んできた。

函館SSに続いてまたやられたよ。

本当に9歳かと思うくらいの鋭い伸び。

いや、見事だったと言うべきだろう。

まぁ、4着と5着もとても買えそうにない馬だったので、やはりこちらも当たりようはなかったか。

 

結局、8月は一度も馬券が的中せずに終了。

初めての夏競馬で洗礼を浴びる形になった。

夏バテだろうか。

9月は去年初めて中央競馬の馬券を買った月。

1周年記念でがっぽり取り返せたりしないかなぁ。