異呆人

毒にも薬にもならない呟き

2017 レパードステークス、小倉記念 〜結果〜

syuten0416.hatenablog.com

 

レパードステークス

買った馬券

3連複軸1頭ながし:15ー5、6、13、14

 

正直よくわからなかったので、シンプルに本命軸の3連複のみ。

結果的に買いたい馬が外枠に固まってしまっているのがどうもなぁ。

 

結果

1着:2ローズプリンスダム

2着:9サルサディオーネ

3着:5エピカリス

 

全然ダメ。

というか、ちょっと無理。

ローズプリンスダムは考えなくもなかった。

美味しいかなと思ったが、買い目を絞る早い段階で切った。

500万下を抜けたばかりのサルサディオーネは買えない。

エピカリスは今回はあんなものではないだろうか。

強い馬だとは思う。

タガノディグオが馬体重-14kgとか、前日までに馬券を買ってしまう私にはきつい。

 

小倉記念

買った馬券

3連複軸1頭ながし:2ー1、4、10、16

馬連:2ー1、4、8、10、16

 

日曜は小倉まで台風は来なさそうだという見込みで予想を立てたが、ニュースを見てるとにわかに雨が心配になった。

台風直撃しなくても、その前から雨が降り始めるのではないかと思い、馬場が重くなったときに成績の悪いサンマルティンを切ってスピリッツミノルを組み入れる。

さらに良馬場しか走ったことがないストロングタイタンではなく、タツゴウゲキを軸にした。

ベルーフ小倉記念を2年連続2着というのをすっかり見逃していて最後まで迷ったが、結局は買い目を絞ることにした。

 

結果

1着:2タツゴウゲキ ◯

2着:8サンマルティン

3着:5フェルメッツァ

 

晴れてやがる(笑)

軸にしたタツゴウゲキは好位をキープして最後に内をついて抜け出すという上手な流れ。

デムーロ騎手は勝負強いなと思ったら、落馬負傷で秋山騎手に乗り替わりしていた。

意外とデムーロ騎手が乗らなかった方が良かったりして。

まぁ軸は良かったが、他が散々。

直前で入れ替えたサンマルティンが2着とか、何も言えねぇ。

まぁサンマルティンを入れた組み方だと、私はストロングタイタンを軸にしていただろうし、そもそも3着のフェルメッツァは切っていたので当たりようはない。

 

今週はまったくもってさっぱり。

まぁ、そうそう勝ち続けられるわけもないか。

的中率約25%とということは、だいたい毎週2レースずつしか買わない私は、2週間に1回くらいしか当たらないのだ。

割り切って、次行こう、次。