異呆人

毒にも薬にもならない呟き

2017 中京記念、函館2歳ステークス 〜結果〜

syuten0416.hatenablog.com

 

中京記念

買った馬券

馬連:3ー6、10、14、15

3連複軸1頭:3ー6、10、14、15


結果

1着:3ウインガニオン

2着:6グランシルク

3着:15ブラックムーン

 

馬券は本命のウインガニオンから馬連ながし。

だが思ったより人気しており、それだけだと配当的に旨味がないので、3連複をウインガニオンを軸にして追加。

私は広く浅く狙いたいので、最近は複系馬券を2種類買うときに軸を揃えることは少ないのだが、今回はそこそこ自信があったので突っ込んでみた。

結果は、馬連と3連複のW的中。

ウインガニオンは外から逃げにかかったトウショウピストに前を譲ったが、結果的には内側の良い位置を追走して、直線で先頭に立ってからはきっちり後続を振り切ることができた。

後ろが人気馬ばかりで配当的には今ひとつだが、結果的に今回印を付けた馬は皆人気してしまったので仕方がない。

ちょっと厚めに張るという判断ができただけ良かった方だろう。


函館2歳ステークス

買った馬券

ワイド:13ー2、3、8、11


結果

1着:11カシアス

2着:8ウインジェルベーラ

3着:7アリア


本命にしていたスズカマンサクの人気が薄く、途端に自信がなくなってワイドのみ。

結果的に買い目の馬は人気薄が多かったので、それでも結構配当はつきそうだった。

ワイドだけを厚めに買って、一発大きいのを期待。

だがレースは本命があっさり馬群に沈んで、馬券は外れて終了。

12番人気のウインジェルベーラが2着に入り、なかなかの高配当となった。

ウインジェルベーラに印を回していたので何とか当てたかったものだが、何を言ってもタラレバという奴である。

本命が検討違いなら話にならないということ。

まぁ、最後に切ったアリアを含め、気にしていた馬は軒並み前の方だったので、そこまで悪くはなかったか。

今回の感触はまた次の2歳戦に生かしていきたい。


今週はしっかり当てられたので、先週のマイナスを取り返してお釣りが来た。

私自身は暑さにやや夏バテ気味だが、馬券の調子は相変わらず良いようだ。

来週からは開催が新潟、小倉、札幌の三場に変わる。

この波を切らさないように、しっかりチェックしていきたい。