異呆人

毒にも薬にもならない呟き

2017 七夕賞、プロキオンステークス 〜結果〜

syuten0416.hatenablog.com

 

七夕賞

買った馬券

馬連:2ー3、5、6、8

ワイド:5ー2、3、6、8

 

結果

1着:8ゼーヴィント

2着:11マイネルフロスト

3着:12ソールインパク

 

本命のスズカデヴィアスからの馬連と、穴馬バーディーイーグルからのワイドの2本立て。

極力シンプルに、そして自信はあまりないので少し少なめに。

レースは本命のスズカデヴィアスがかなり後ろからだったので、いきなり心配させられる。

バーディーイーグルは早々にダメそうだったし、ここは何としても後方一気を見せてもらわなければならない。

最後のコーナーですっと上がってきて、「よし来た、そっからだ!」と思ったが、直線もう一伸びが足りなかったか。

というか、この馬はいつもこんな感じで、でも今回はいけるかと思ったのだが…。

まぁデータ重視で8枠の馬を無条件に切ってる私に、勝ちの目はないレースだった。

それにしてもマイネルフロストの好調ぶりは目を見張る。

ブリンカーでそんなに変わるものなんだな。

 

プロキオンステークス

買った馬券

馬連:12ー2、4、8、13

 

結果

1着:12キングズガード

2着:8カフジテイク

3着:14ブライトライン

 

シンプルに本命のキングズガードからの馬連のみ。

ガミらないようにいつもの100円ずつではなく200円で。

買いたい馬たちはどこからどう買ってもあまり配当がつかなかったので、ここは素直に本命を信じることにした。

結果は◎→◯の決着で、予想はまずまず。

前があそこまで崩れるとは思わなかったが、本命と対抗はきっちり差し切ってくれた。

ただし最安目の馬連だったので、ガミらなかったが大して配当はつかなかった。

馬単の表裏を100円ずつ買う方法と迷って、全体のアベレージを考えて馬連200円にしたのだが、若干失敗だったか。

まぁ400円程度の差ではあるが。

 

今週はあまり買わなかったので、何とか収支トントンで凌げた。

調子は引き続きいい感じ。

初めての夏競馬で難しさを感じてはいるが、そこは買い方を工夫してダメージを抑えるようにしたい。

来週の重賞は函館記念1レースのみ。

1レースだけだと寂しいので、土日のメインレースどれか一つくらいは勝負してみようかな。