異呆人

毒にも薬にもならない呟き

2017 ラジオNIKKEI賞、CBC賞 〜結果〜

syuten0416.hatenablog.com

 

ラジオNIKKEI賞

買った馬券

ワイド:4ー5、6、7、8

    5ー6、7、8

3連単:6、5→6、5→4

     4→6→5

 

結果

1着:11セダブリランテス

2着:7ウインガナドル

3着:1ロードリベラル

 

意外とオッズが高かったので、◯と▲から印を付けた馬にワイドながし。

サトノクロニクルが絡むとガミるので、一発狙いの3連単を追加。

どれか当たるんじゃないかなと思ったら、全然甘かった。

もう少し固く決まるかと思ったが…

セダブリランテスは軽視していたし、ロードリベラルは買えないなぁ。

予想上位だった馬はことごとく直線で沈んでいったので、お話にならなかったということで。

今回人気上位だった馬は、次走以降どう評価するか。

 

CBC賞

買った馬券

ワイド:13ー3、7、14、16、18

    14ー3、7、16、18

 

結果

1着:7シャイニングレイ

2着:14セカンドテーブル

3着:4アクティブミノル

 

本命のエイシンスパルタンと、密かに期待する穴馬セカンドテーブルからワイドながし。

難しいのだから、これくらいでちょうどいいかと。

そしたら、ほら来た!

ワイド的中。

セカンドテーブルが前に出たときはこのまま行けるか心配だったが、意外と前が止まらない展開に。

そんな中、後ろから豪脚を飛ばしてきたシャイニングレイは見事だった。

シャイニングレイは一気の距離短縮から2連勝。

これからのスプリントレースでの活躍も期待できるかもしれない。

 

やっぱり馬券は調子が良いみたい。

帝王賞は負けたが、今週も無事プラス収支で終われた。

小さくていいから、これくらいコンスタントに的中させていきたいなと思う。

夏競馬はまだまだこれからである。