異呆人

毒にも薬にもならない呟き

2017 宝塚記念 〜結果〜

syuten0416.hatenablog.com

 

宝塚記念

買った馬券

3連単:10→2、11→2、11

              10→8、11→8、11

ワイドボックス:2、8、11

 

結果

1着:11サトノクラウン

2着:2ゴールドアクター

3着:8ミッキークイーン

 

オッズを見ながらいろいろ悩んだのだが、やはりキタサンブラックがデータ的に相性が悪いこと、道悪であることが気になって仕方がない。

なので、キタサンブラックが来なかったときの予想上位3頭でワイドのボックスを組み、厚めに買うことにした。

加えて、「キタサンブラックやっぱり強かったね」となったときの、キタサンブラック頭の3連単を4点。

予想でごちゃごちゃ書いたくせに、結局買い目に入れた馬は4頭だけ。

少頭数だし、ちょうどいいか。

今週末はジャンプは買わないつもりだったので宝塚記念一本だったし、気持ちだけ金額も増やした。


しかし終わってみれば、競馬とはつくづく何が起こるかわからないと思わされた。

前走あれだけ強さを見せつけたキタサンブラックは、直線でずるずる後退して9着。

緩んだ馬場に脚を取られたのだろうかとも思うが、言うほどの道悪でもなかったように見える。

その外からサトノクラウン、内からはゴールドアクターが伸びてきて、3着にはミッキークイーンが入る結果に。

いや、期待してたし、だからこそ買ったのではあるが、まさかのワイドボックスフル的中。

いつもより厚めに買ったワイドだったので、合計で万馬券となった。

今回は買い方が功を奏した。

それにしても、キタサンブラックは気になるなぁ…


馬券の方は相変わらず調子が良い。

データと前走チェックを良い塩梅に組み合わせられているのだろうか。

暑い季節も、雑にならず、驕らず、地道に予想を続けていきたい。

ちなみに今週は仕事の付き合いで大井で帝王賞観戦。

地方交流重賞とはいえ、重賞は初観戦。

今から胸が高鳴る。