異呆人

毒にも薬にもならない呟き

2017 ユニコーンステークス、函館スプリントステークス 〜結果〜

syuten0416.hatenablog.com

 

ユニコーンステークス

買った馬券

3連複軸1頭ながし:7ー2、4、5、9、15

 

結果

1着:8サンライズノヴァ

2着:2ハルクンノテソーロ

3着:15サンライズソア

 

わからないときは、いつも通り本命から3連複でながすことにしている。

しかし本命は伸びず、安易に切っていたサンライズノヴァが勝ち、どちらかといえば話にならない結果に。

サンライズノヴァはレースや実績を見ていると、「そこまで人気するか?」と思っていたが、終わってみれば4馬身差の圧勝。

雨も味方したのかもしれないし、乗り替わりも吉と出たのかもしれないが、見事と言うべきところだろう。

 

函館スプリントステークス

買った馬券

馬連ながし

10ー2、8、9、13

13ー2、8、9、12

8ー9、12

 

結果

1着:8ジューヌエコール

2着:3キングハート

3着:4エポワス

 

事前の予想に内側の枠からノボバカラを加えて、馬連で手広くながしてみた。

オッズを考えたら、キングハートより妙味があるかなと。

オッズが低いシュウジとセイウンコウセイの組み合わせだけ切ったが、あとは予想の上からそのまま。

例年荒れると言われると、3着まで当てる自信がなくなるチキンっぷりである。

まぁ、小細工しても結局外れたのだが。

ジューヌエコールは斤量に恵まれているとはいえ過剰人気かなと思っていたが、こちらも終わってみればレコード勝ち。

つくづく見る目がないなと感じるところである。

キングハートも軽視していたし、エポワスに至っては印を回す気すらなかった。

完敗と言ってもいい結果である。

 

先週までの好調ぶりは影を潜め、一転して2レースともかすりもしなかったと言ってもいい結果である。

そういえば中央競馬を自分で買うのは去年の秋からだったから、夏競馬は今年初めてなんだよな。

ちょっと自信をなくしそうな負け方だったが、気を取り直して来週は春競馬一区切りのG1。

宝塚記念をしっかり射止めて、夏に向かって走り出したいところである。