異呆人

毒にも薬にもならない呟き

2017 エプソムカップ、マーメイドステークス 〜結果〜

syuten0416.hatenablog.com

 

エプソムカップ

買った馬券

3連複軸1頭ながし:10ー4、6、7、9、12

 

結果

1着:12ダッシングブレイズ

2着:10アストラエンブレム

3着:7マイネルハニー

 

結婚式であまり馬券を検討している暇がなかったので、事前の予想で印を回した馬に、気になっていたダッシングブレイズを加えて3連複を本命からながす。

最近、予想はともかく馬券は考えすぎるほど良くないなと感じるのだが、今回もシンプルに買ったことが結果的に功を奏した。

最後にヒモに加えたダッシングブレイズが勝ち、3連複が的中。

馬券の調子が良いときというのは、こういうものなのだろうか。

人気順で言えば1,5,6番人気の3頭での決着なので、そこまで極端に難しい決着ではなかったと思うが、意外と配当はついて美味しかった。

応援していたマイネルハニーは逃げて、直線は馬場の綺麗なところに入ってしっかり粘り込み、無事に3着。

アストラエンブレムとともに、まだまだこれからが楽しみな4歳馬だろう。


マーメイドステークス

買った馬券

3連複軸1頭ながし:10ー2、4、5、8、11


結果

1着:10マキシマムドパリ

2着:4クインズミラーグロ

3着:1アースライズ


こちらも本命からの3連複ながし。

しかしこちらは買い方を深く考えなかったことが裏目に出て、◎→▲の決着だったのに、3着のアースライズを買っておらず外れ。

アースライズは久々の前走はまずまずだったと思ったが、1戦叩いていきなりの重賞となることが疑問だった。

が、そんなことは杞憂だったか。

次走以降は軽視しないようにしよう。


この週末は1勝1敗ながら、収支は気持ち良くプラス。

迷走していた3月までから一転、調子の良さが持続している。

このまま年末まで突っ走っていけるよう、しっかり前走チェックしていきたい。