異呆人

毒にも薬にもならない呟き

2017 ヴィクトリアマイル、京王杯スプリングカップ 〜予想〜

京王杯スプリングカップ

◎:4サトノアラジン

◯:10レッドファルクス

▲:9グランシルク

△:13ダッシングブレイズ

△:3キャンベルジュニア

 

本命は大人しくサトノアラジン

1番人気が苦戦するというデータはあるが、このメンバーなら格の違いを見せてくれるはず。

雨予報ということで、対抗はレッドファルクス

距離延長がどうかだが、短距離での実績とダートもこなせるパワーを見込みたい。

▲のグランシルクは湿った馬場だとどうだろうか。

ただ前走は稍重で3着に入っているし、枠やこのメンツの中で実績を比較するなら買えると思う。

ダッシングブレイズは馬場適性と枠から買うつもり。

キャンベルジュニアは内枠なのでデータ的には切りたいが、3着ならあるかもしれない。

 

ヴィクトリアマイル

◎:11ミッキークイーン

◯:2スマートレイアー

▲:14レッツゴードンキ

△:5アドマイヤリード

△:3ジュールポレール

△:8クイーンズリング

 

本命はミッキークイーンで間違いなさそう。

前走は「久々」、「重馬場」という条件で勝ち切っており、軸としての信頼度は高いと思われる。

対抗のスマートレイアーは安定して好走を続けているのが魅力。

昨年も4着につけており、鞍上込みで期待。

単穴はレッツゴードンキ

理由はスプリングCのレッドファルクスに同じ。

他は阪神牝馬Sで健闘したアドマイヤリードとジュールポレール

4歳と若い年齢と、勢いを買いたい。

クイーンズリングは実績を考えれば買わない選択はないが、前走の大敗がどうしてもきになる。

買い目に入れるかは、オッズを見ながら考えたい。

ルージュバックは復活にはまだ遠いのではないかと思うので切る予定。

 

雨による馬場状態も気になるが、明日は私もダートならぬビーチを走るレースに出る予定。

雨なら欠場しようかな。

3月のレースも雨天で欠場したばかりで、我ながら連続DNSは気が引ける。

しかし雨の砂浜なんて最悪だろうなぁ。

さて、どうしようか。