異呆人

毒にも薬にもならない呟き

2017 天皇賞・春、青葉賞 〜結果〜

syuten0416.hatenablog.com

青葉賞

買った馬券

馬連ながし:11ー4、5、10、12

馬連ボックス:4、5、12

 

結果

1着:10アドミラブル

2着:9ベストアプローチ

3着:6アドマイヤウイナー

 

馬券は本命のトリコロールブルーから馬連をながし、オッズがまずまず美味しい3頭で馬連ボックス。

「どれか当たればラッキー」くらいの感覚。

しかしそんな軽い予想で当たるはずもない。

本命のトリコロールブルーは直線で伸びず。

おまけにベストアプローチもアドマイヤウイナーも軽視しており、予想が話になっていない。

序盤は印をつけた各馬が良い位置にいたので期待したが、デムーロ騎手にいいようにやられた感じがする。

アドミラブルが単に強いだけかもしれないが。

まぁまだ戦歴の浅い3歳馬たちなので、これからが楽しみと考えるところだろう。

 

天皇賞・春

買った馬券

3連複軸1頭:3ー1、6、8、15

馬連:9ー3、15

 

結果

1着:3キタサンブラック

2着:6シュヴァルグラン

3着:15サトノダイヤモンド

 

本命の堅軸、キタサンブラックから3連複。

応援馬券ディーマジェスティから馬連

オッズが10倍を切る組み合わせだけ厚めに買った。

いつも通り、シンプルに。

結果は予想に近い形での決着。

3連単で買っていても当たったなぁと思うが、それを言い出したらきりがない。

まぁ、僅かとはいえプラスになっただけでも良しとすべきところだろう。

それにしても、キタサンブラックは強かった。

貫禄を感じる勝ちっぷりである。

シュヴァルグランサトノダイヤモンドアドマイヤデウスも良かったが、間違いなくキタサンブラックが現役最強馬で今日の主役だろう。

 

結局、今週はトータルでややマイナス収支。

単月で見たらややプラスくらいだが、前月までの大幅なマイナスがあるので回収率はあまり良くなっていないだろう。

それにしても、もう4月も終わりか。

芝の青さも、どこか夏の雰囲気を帯び始めているように見えてしまう。